忍者ブログ

419番地

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静コミありがとうございました!

8/30静コミお疲れ様でしたー!
会場に向かう電車の中では不安と緊張で心臓爆発しそうだったのですが、とっても楽しく過ごすことができました!両隣のサークル様と立ち寄ってくださった皆様に感謝感謝です。

当日の419番地スペースはこんな感じでした。


ぎりぎり粘ってポストカードできるだけ作ったら、賑やかになってくれてよかったです。
嬉しいお言葉かけていただいたり、まとめ買いしていただいたり、幸せでした~^^
鳥の絵の展覧会を選んでくださる方が多くて、嬉しいと同時に意外!とも思ったり…。身内からは鳥展覧会の評判そんなに良くなかったので。いろんな方に見てもらうと新しい発見があるんだなー!

ポケモンBWの無料配布落描きコピー本も何とか作れました!冊子は学生時代の旅行のしおりくらいしか作ったことがなかったので、どの絵を載せるか紙を盛大にぶちまけつつコピー本製本についてネサフしまくるという…そんな前日深夜を過ごしましたw
イベントに一般参加していた時期、同人活動をなさっている皆様の「徹夜で製本しました!」とか「徹夜でグッズ作業してました!」というペーパー読むたびに何とも言えない憧れを抱いていた私にとっては念願かなった感じ…(笑)!サブマスは知らないけど表紙絵見てもらってくれた方もいて感無量…これでサブマスとギーマさんに興味もってくれたらいいな!!

入場から開始直後は緊張が半端でなくて、こんなんで終了までもつのかと心配でしたが、お隣様とお話ししたり何人かお客様が来てくださったりしてるうちにリラックスできました。手持無沙汰な時間は持ってきたクロッキー帳に落描きしてたのも落ち着けてよかったなぁ。創作スペースにいたので版権目当ての方は寄りにくいかな?と思い、クロッキー帳にノボリとベルトルトをスケブサンプルとして描いて、途中からスペース前に貼り付けてました。そしたら、ひとり!可愛らしい子がリヴァイ兵長頼んでくれて!すっごく嬉しかったんですけど、時間迫っててちゃんと描けるか自信なくて接客ワタワタで…本当申し訳なかったです><ただ、リヴァイ兵長の髪のなびきは良い形になってたと…!!私は刈り上げ見えるのが好きなんです^^
スケブも訓練が必要だな!と実感!

そんなこんなで、初イベントを無事に終えることができてよかった!自分も会場回って素敵な戦利品を手に入れましたし!戦利品自慢はTwitterにうpしました!

長々書いてしまいましたが、最後に改めまして…。
ポスカお買い上げくださった皆様、無料配布本もらってくださった皆様、ありがとうございました!大好きです!ポッ
PR

ブログつくりました!

皆様はじめまして!
ニコニコ動画ではtentenというアカウント名で動画をうpしてます。オフでのPN「とんび」と申します。

このたび、勢いもありましたが静岡のコミックライブに参加することになりまして、お知らせ用、兼つぶやき用としてブログ開設した次第です。Twitterは…使いこなせる気がしない…!でもアカウント取得してみました…ドッキドキです。

8月30日(日)
静岡コミックライブ193「http://www.youyou.co.jp/allgenre/sizuoka/20150830/
会場:ツインメッセ静岡
スペース:F09「419番地」

オリジナルイラストのポストカード中心です。
サブマスで何か…したいですがまだまだどうなるか…!!頑張りたい!
もし参加予定の方いらっしゃいましたら、のぞいてくださるととても嬉しいですv
イベント自体初参加なので、今からドキドキしてます!

↓ポストカードの一部。鋭意製作中です!

PAGE TOP